「キレホー」の筋トレブログ

2017年1月1日自重トレ、5月ダンベルトレ、10月ジムデビュー!初心者にわかりやすく筋トレ・ボディメイクの知識を紹介します!

ボディメイクグループ「チームキレホー」始動

 

こんにちは!キレホーです!!!

 

7月になりました、もう夏ですね(天気が悪い日が続いていてあまり実感が湧きませんが・・・)

 

 

 

 

先日、とあるDMのやりとりがありました。

 

f:id:gogobcaa:20190702205728p:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

さらにジェットさん

 

 

 

f:id:gogobcaa:20190702205907p:plain

 

 

 

 

からもDMをいただき、メンバーが揃いました。

 

 

 

 

 

 

 

メンバー紹介

 

f:id:gogobcaa:20190630203017j:image

 

 

 

記念すべき

第1期メンバーは

 

・トリスさん

 

・虻野さん

 

・よしなさん

 

・ジェットさん

 

この4名です!!!!!!!

 

 

 

 

では、メンバーからの自己紹介をどうぞ!!!!!!

 

 

★トリスさん

 

f:id:gogobcaa:20190702204607p:plain

 

 

【自己紹介】

はじめまして、自分がイマイチ何アカなのかわかっていないアカウント代表のトリスです。

日々世間からアカウントの行く末を案じられる中ついに筋トレにも手を出しますので応援お願いします。

 

【参加したきっかけ】

かねてよりジムに興味があったのと、自重トレでの身体の変化に限界を感じました。

 

【トレ歴】

自重トレを一年半

 

【ボディメイク論】

モテたい、それだけです

 

 

【みんなに一言】

 

 

f:id:gogobcaa:20190712205512p:plain

 

 

twitter.com

 

★虻野さん

 

è»é丸å­

 

 【自己紹介】

東南アジアの非モテおじさん、虻野です!よろしくお願いします!

 

【チームキレホーに参加したきっかけ】

ノリと勢い♡

 

【トレーニング歴】

2年と少し

 

【ボディメイク論】

模索中です笑

 

【みんなに一言】

カロリー制限ダイエットから脱却して、いい体を作るライフスタイルを作りたいです!

よろしくお願いします!

 

 

twitter.com

 

★よしなさん

 

f:id:gogobcaa:20190702205617p:plain

 

 

【自己紹介】

はじめまして、モテを拗らせたアラサーです。

1人だと大体中途半端になってしまうので、今回応募しました。よろしくお願いします!

 

【チームキレホーに参加きっかけ】

ヒョロヒョロよりも細マッチョの方が心身ともにかっこよくなれると思ったから

 

【トレーニング歴】

ほぼなし(何度も筋トレ習慣化に失敗してる)

 

【ボディメイク論】

ボディメイクしたことないため、わかりません!

 

【みんなに一言】

何回も筋トレ挫折してます。

今回1人ではないので、皆さんの力借りたいなと思ってます。

よろしくお願いします。

 

 

twitter.com

 

★ジェットさん

 

f:id:gogobcaa:20190702205543p:plain

 

【自己紹介】

筋トレにハマって2年目のアラサーお兄さんジェットです😄

普段は修学旅行スポットの鹿で有名な公園近くのジムで活動しております💪🏼

高身長で笑顔が素敵なお兄さんキャラ😁でやっていく予定です

 

【チームキレホーに参加したきっかけ】

キレホーさんツイッターとブログで約1年程見てきてどんどん体が変わってる事にいつも驚いていました。

レーニング歴が同じくらいなので勝手にライバル視していたのですがいつの間にか遠い存在になっていました。

そんな時にキレホーさんのボディメイクお手伝いツイートを見てこれは絶対に参加しなくては思った途端、勝手に手が動きダイレクトメッセージを送ってました(笑)

 

【トレーニング歴】

2017年の8月に市営のジムに行き始めたのがトレーニングの始まりです。

今まで以下のような場所でトレーニングしてきました。

2017年の8月~ 

市営ジム 2017年の9月~ 

コスパ(総合フィットネスジム)

2018年の12月~現在 エニタイムフィットネス

 

【ボディメイク論】

クリスティアーノ・ロナウドのような絞れていてかつ筋肉がある体に憧れています!

カッコいい体になるために筋トレと食事を頑張っています!

~カッコいい体は作れる~と信じてます!

 

【みんなに一言】

1人でやるとしんどい事も仲間がいると頑張れるって本気で信じてます!

ボディメイクって楽じゃないし9割はしんどいことだけど、しんどさもみんなで分かち合って笑いに変えるくらい楽しめたらなって思います!

合トレ、食事会たくさんできたら嬉しいです!

 

 

twitter.com

 

 

チームキレホーにお願いしたいこと

まず、キレホーはパーソナルトレーナーでも管理栄養士でもありません。ただのトレーニーです。大会出場記録もありませんが、ここ2年半で確実に身体が変わりました。

それは、このツイッターで出会った同志の励ましがあったから実現できたといっても過言ではありません。

そこで、この恩返しをいつかしたいと思っていたところ、トリスさんからのDMを受け、チームキレホーを始動させる運びになりました。

 

 

意志力の強い皆さんならきっとボディメイク成功します!

そこで、絶対に成功させるためにお願いしたいことをあげさせて頂きます。

キレホーは近所のお兄やん的ポジションで鼓舞します!

 

 

◆定期的に定点撮影

筋トレは継続が全て!モチベーションこそが最大の武器!

ですので、月に1.2度定点撮影をお願いします。

自撮りでも構いませんが、100均でも三脚が売ってるので、工夫して毎回同じポーズの写真を撮りましょう。

 

例えばこんな感じ↓↓

 

 

 


◆トレーニング記録

レーニングの記録をつけましょう。これもだんだん重量が伸びれば、モチベーションに繋がります。見た目と数値で変化を体感しましょう。

また、文章なので詳しいことはわかりませんが、トレーニングメニューを考察することも可能です。

 GGのトレーニングノートがオススメです。

 

 

 

 

 

携帯をポチポチするよりもこっちの方が誠実さがにじみ出て、マッチョと仲良くなれます。

 


◆目標設定

目標を設定しましょう。

キレトレクラブはとりあえず6ヶ月の取り組みを想定しています。

中間の3ヶ月後、フィニッシュの6ヶ月後どのような身体になりたいのか。理想画像や月別の体重推移があればいいですね。(増量の場合は理想のBIG3重量)

 


◆トレーニン

基本となる王道のメニューは欠かさず行いましょう。

その上で、気になるトレーニングを試し、メニューに組み込むのはアリだと思います。

 

※トレーニングメニューは合う、合わないがあるので

 

 

 

◆食事

筋トレは科学です。計算を怠らず、細かく計算する習慣をつけるとかならず成功します。

計算が面倒な場合はルーティンメニューを決めるといいですね。

 まずは、自身の摂取PFCを計算するところから始めましょう。

 

この記事がオススメです↓↓

gogobcaa.hatenablog.com


◆摂取サプリ

 僕自身は様々なサプリを試していますが、初心者に向けての必須と推奨にサプリメントを分けました。

 


*必須サプリ

プロテイン

 

・シンサ  BSN, Syntha-6ストロベリー・ミルクシェイク

 

f:id:gogobcaa:20181125090010p:plain

 

https://jp.iherb.com/pr/BSN-Syntha-6-Ultra-Premium-Protein-Matrix-Strawberry-Milkshake-5-0-lbs-2-27-kg/24885?rcode=TCG0273

 

もちろん、ストロベリー味がオススメ!!!

マイプロテインの激マズEAAも、これに混ぜると飲めちゃいます。

ただ、P22g F6g C15g とPFCバランスがイマイチ。1杯 78円 です。

 

 

 

ちなみに只今過去最大級のセール中ですね!!!!!

 

 


EAAかBCAA

 

・パープルラース(Purple Wraath)、ジューシーグレープ、2.39 lbs (1084 g)

f:id:gogobcaa:20181125104025p:plain

 

https://jp.iherb.com/pr/Controlled-Labs-Purple-Wraath-Juicy-Grape-1-17-lbs-535-g/67452?rcode=TCG0273

 

まずいで有名のEAA。このパープルラースは段違いでうまいです。むしろこれ以外は、すべて罰ゲーム。。。。

一杯87円。あれ?プロテインと比べるとそんなに高くない???あれれ?

 

 

 


・粉飴かCCD

 

CCDは吸収が早くて超優秀なのですが、お値段が高い。だから、トレーニング時に摂取しています。

 

粉飴

 

by カエレバ

1キロ731円。一回30g摂取するので、一杯22円

 

Amazon様様ですね。信頼のクオリティー!!!

定期便だとさらに安く購入できます。

 

 プロテインと粉飴のW摂取でバルクアップ間違いなし!!!!!!

 

 

 

 

CCD

グリコでしょ!サプリの王道、グリコ!!!!

 

by カエレバ

 

 900gで1698円。一杯当たり57円。高級ですね。

 しかし、吸収率がピカイチ!!!粉飴の上位互換とお考え下さい。

 


*推奨サプリ

・クリアマッスル

 

 

【怪しい怪しいと言われているHMBですが、国際保健なんちゃらで効果は科学的に証明されています。お金に余裕があればぜひ!】

 

 

 

f:id:gogobcaa:20190712210320p:plain

 

 

f:id:gogobcaa:20190712210352p:plain

 

庵野さんのリハビリmemoから引用です。

 

 

www.rehabilimemo.com

 

 

gogobcaa.hatenablog.com

 

・フィッシュオイル

【正直効果は体感していませんが、どの本を読んでも必須扱いされているので、ずーっと飲んでいます】

California Gold Nutrition, オメガ-3、ソフトジェル100錠

f:id:gogobcaa:20181125103243p:plain

https://jp.iherb.com/pr/California-Gold-Nutrition-Omega-3-Premium-Fish-Oil-100-Fish-Gelatin-Softgels/62118?rcode=TCG0273

 

一粒6円です。

 

クレアチン

【科学的に効果が証明されていて、筋力UPが期待できます】

 

マルチビタミン

【必要量取りましょう】

 

Source Naturals 社  「 Life Force」

f:id:gogobcaa:20181028104036p:plain

 

購入はこちら↓↓

 

https://jp.iherb.com/pr/Source-Naturals-Life-Force-Multiple-No-Iron-180-Capsules/19141?rcode=TCG0273

 

最強のマルチビタミンです。

 

 

 

 

 

 サプリについてはこちら↓↓

gogobcaa.hatenablog.com

 

◆課題図書

キレホーのブログはぜひ読んでください!以下、オススメ順

 

・testosterone「スーツに効く筋トレ」←丸暗記しましょう!

 

 

・山本義徳の業績集「筋肥大・筋力向上のプログラミング」

 

gogobcaa.hatenablog.com

 

岡田隆「無敵の筋トレ食」

 

gogobcaa.hatenablog.com

 

岡田隆「筋肥大メソッド」

 

 

by カエレバ

 

 

◆ツイート

ともに刺激し合うためにもトレ日や食事メニューなど些細なことでも頻繁にツイートして下さい。失敗したことも隠すことなくリアルを出すことで、言い訳を潰していきましょう。

 また、共通のハッシュタグを作成するのもいいですね。

 


◆経過報告

以上を踏まえ毎月、

・定点撮影

・主なトレーニング記録紹介(胸背中脚)

・代表的な食事内容(マイフィットネスパル)

・体重の推移

・一言

ツイートしてもらえればと思います。

 


ツイッターでは4枚画像を投稿できるので、

1枚目には4つのフォーム写真

2枚目にはトレーニング記録

3枚目には食事リストor画像orマイフィットネスパル

4枚目には体重の推移画像

+本文で一言

というような感じで投稿を考えています。

 

 

 

我らチームキレホーに幸あれ!!!!!!!