「キレホー」の筋トレブログ

2017年1月1日自重トレ、5月ダンベルトレ、10月ジムデビュー!初心者にわかりやすく筋トレ・ボディメイクの知識を紹介します!

細マッチョ芸人キレホーが語る「2019モテるfashion」とは(理論編)

 今回は、ファッションの話をしよう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

まず最初に、この画像の中でどれが一番モテると思いますか?

 

 

※この場合の「モテる」とは、

 

多くの女の子に支持される服装ということにします。

 

 

f:id:gogobcaa:20190527203245j:plain

 

 

 

 

 

 

3→8→(2)でしょ!?

 

ですよね???

 

 

 

 

 ↑冴えないおっちゃんが、カッコイイ中年に変身!!!!

 

 

 

 

 

 

 

僕自身、むっちゃオシャレというわけではないけれど、そこそこファッションに興味があります。

 

 

 

 

高校生の時は毎月、ストリートジャックかサムライERO、CHOKICHOKI、カジカジを購読していました。

 

 

 

別に尖がった知識を持っているわけでも、奇抜な服装をしているわけでもありません。

 

 

普段は、BEAMS、BEAUTY and YOUTH、green label relaxing、アダムエロぺ、SHIPSなど普通のセレクトショップユニクロによく足を運びます。

 

 

学生の頃はアーバンリサーチ DOORSが大好きで、全身DOORSの服を身に纏っていたこともしょっちゅうありました。

 

 

 

 

そんな僕が、今回「fashion」について記事を書こうと思います。

 

 

 

 

 

今回は、理論編。次回は実践編。

 

このブログがもし、好評であれば、ゾゾタウンの商品を例にブログを書きたいと思います。

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

1.MB理論で間違いはない

 

 fashion理論というと、MBさんが有名です。

 

www.neqwsnet-japan.info

 

ここで押さえておきたいのは

 

◇ドレスとカジュアルは7:3

◇細身のシルエット

◇モノトーン+1色まで

◇ズボンの裾はすっきり

 

 

です。

 

 

 

冒頭のイラストでいうと3番が1番モテるというのにも、納得できるのではないでしょうか?

 

 

 

こちらの本がイラスト豊富で非常にわかりやすかったです。

 

f:id:gogobcaa:20190527203526j:plain

 

 

f:id:gogobcaa:20190527203558j:plain

 

 

 

 ↑この本は猛烈オススメです。

 

by カエレバ

 

 黒スキニーや黒のスラックスは超万能選手!!!

 

 

 

ファッションは個性

自分の着たい服を着るといいのですが、どうせならその好みの中でかつ、女の子ウケのよい服装をしませんか?

 

 

もちろん上級者は、自分の好みの女の子に合わせて「ファッション」をチョイスする必要があります。

 

 

 

無理に自分の信念を捨てる必要はありません。

 

 

 

 

 

特に僕は、

 

◇ジャストサイズの服を着る

◇ドレス寄りのコーディネート

 

を大切にしています。

 

 

 

 

あ、

 

ファッションマグロ理論

 

 も頭の片隅に置いておきましょう。

 

※ファッションマグロ理論

デートの時に注意することがファッションです。

女性はダサい男性と一緒に歩きたくないからです。

そこで、モテファッションに変わる必要があります。

当たり前ですがモテるファッションとは女性が好きな服です。

そこに個性はいりません

女性に選んでもらった服に失敗など存在しないのです。

これがファッションセンスがない男性がおしゃれに変われる方法です。

そして服選びが楽しいデートの一つになることもあります。

まさに一石二鳥です。

初デート成功のため。覚えておきたい4つのLOVE理論 | Smartlog

 

 

2.モテるファッションとは

 

MB理論を前提に「モテる」ファッションについて考えていきましょう。

まず、誰に「モテる」のかというと、もちろん「女の子に」ですね。つまり、ここでは、女の子ウケを考えないといけません。

 

先ほどのファッションマグロ理論は大切ですね。

 

 

 

モテるファッションは最大公約数。

尖りすぎては、アプローチしにくい層の女の子がいる。

シンプルでいこう。

 

 

 

モテる男は


・ジャニーズ系
・韓流系
EXILE


の3つと、その中間がある。


清楚系女子→ジャニーズ系と韓流系の中間
ギャル系→EXILE


無難な服装(3つの中間)でいかないと、対象が狭まりすぎるので注意
イチローを目指せ!

 

この2つはゴッホさんのモテラジオより引用です。

 

 

できるだけ、減点されない服装がキーワードですね。

 

 

 

これらを踏まえると、このようなファッションがよさそうです↓↓

 

 

 

 

シンプル is ベスト!!!!!!!!

 

 

3.知っとこ情報

 

・香水

 

モテる男子の必需品、香水。正直カッコイイ男子はみんないい匂いがします。

僕は今まで、香水?ナルシストやんwwwwなしやろwwwwと思っていましたが、今では肯定派です。

 

その香水についてですが、自分の好みと出会うまでは、メルカリを利用するのがオススメです。

 

 

 

 

セルフカット

 

「清潔感」は超大切です。

きれいな服装をしているのに髪に清潔感がない、それもったいない。

 

やっぱり2週間に1回の頻度でカットに通うのが一番ですが、時間もお金もないのが現状。

そんなときは、セルフカットはどうでしょう。

 

2ブロックを週一で手入れするのとしないのとでは全然違います。

 

 

4回でもとが取れる値段です。オススメ!!!!

 

by カエレバ

 

・マッチョファッション

 

タンクトップで街を歩くと引かれます。

布面積を増やしましょう。

 

 

 

・今季のトレンド

実践編で詳しく書こうと思いますが、セレクトショップには

 

オーバーサイズ

オープンカラーシャツ

 

 

f:id:gogobcaa:20190527210644p:plain

 

 

f:id:gogobcaa:20190527210934p:plain

 


が大量発生しています。

 

しかし、万人受けを期待するなら、

 

「トレンド」は頭の隅に置いておくのも吉なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

これで「理論編」はおしまいです。

 

何か質問があれば、お気軽にツイッターにて返信やDM下さい。

 

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

 

 

 

痩せてくると、顔がシュッとなる。減量報告についてはこちら↓↓

gogobcaa.hatenablog.com

 

 

誰だって最初は初心者!!筋トレ論はこちら↓↓

gogobcaa.hatenablog.com