「キレホー」の筋トレブログ

2017年1月1日自重トレ、5月ダンベルトレ、10月ジムデビュー!初心者にわかりやすく筋トレ・ボディメイクの知識を紹介します!

(筋トレ目線で綴る)キレホーのヨーロッパ周遊記【ギリシャ(サントリー二島)・イタリア・フランス)】

こんにちは、キレホーです。 もうすぐ夏が終わります。この夏は充実していましたか? キレホーはこの夏、ヨーロッパに行って参りました!!!! 【サントリーニ島 旅行まとめ】◆青と白のコントラスト最高◆どのシーンも映える◆世界一の夕日◆有名なbeach多数◆…

減量大作戦2019結果発表~今からでも間に合う秘策山盛りスペシャル~

どうも、キレホーです!!!!! ついに夏本番。 とうとう我々セミの幼虫が、ビーチで舞う季節がやってきました!!!!! セミの幼虫の皆さん、準備はいいですか?夏まで残り3ヶ月。3ヶ月もある?3ヶ月しかない?努力は裏切らない、素敵な夏にしましょう✨✨#…

ボディメイクグループ「チームキレホー」始動

こんにちは!キレホーです!!! 7月になりました、もう夏ですね(天気が悪い日が続いていてあまり実感が湧きませんが・・・) 先日、とあるDMのやりとりがありました。 トリスさんはトレーニングアカウントに転生されるということなので、僕が責任持って「…

糖質制限は悪じゃない?話題の「ケトジェニック」ダイエットを筋トレ目線で調査してみた

// いやあ、気になっちゃいますよね、ケトジェニック!!!! ということで、ケトジェニックについて勉強してみました!!!!! まず、一番大切なことですが、 僕の減量に対する考え方はこちら↓↓ ◇継続的に体重を落とす ◇健康的に痩せる ◇食べて絞る ◇筋力…

細マッチョ芸人キレホーが語る「2019モテるfashion」とは(理論編)

今回は、ファッションの話をしよう!!!!!! まず最初に、この画像の中でどれが一番モテると思いますか? ※この場合の「モテる」とは、 多くの女の子に支持される服装ということにします。 先週流行ったこのイラスト達!ファッションに興味あるキレホーと…

【初心者必見】2年前の「キレホー」に送る「筋トレ論」

素敵なコメントありがとうございます!!!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー このブログを読むと・時間がないから・近くにジムがないから・お金がないからなどの理由を挙げることができなくなります。筋トレ初心者のワイも頑張るお https://…

3-4月【減量期】経過報告【体重71.5㎏→65.8㎏】

どうも、キレホーです。 みなさん、GWエンジョイしていますでしょうか。 僕はというと、連休前から増量期と勝手に設定しているため、「一般人」の食事をしてみました。 さっき友人と中華行って、こちらは蒸し鶏定食頼んでセットの揚げシュウマイを食わずにご…

台湾怪魚釣行 in高雄〜2回目の挑戦〜

この記事は一年前の台湾釣行【2018.3月】をまとめたものです。 こんにちは! 2回目の高雄釣行を終え、「台湾怪魚釣行」をブログという形でまとめたいと思います。 台湾といえば、吉岡里帆‍♂️ 吉岡里帆最高すぎる!久しぶりにいいテレビ見れたわ!CMですら、…

肩の効果的なトレーニング法 ~山澤礼明×山本義徳 インクラインサイドレイズなど~

今回は、今ブームになっている「インクラインサイドレイズ」についてです。 僕が意識し始めたからなのかもしれませんが、 むっちゃこれやってる人多い!!!!!! 僕はと言うと・・・・ ・インクラインフロントレイズ(前) ・ダンベルショルダープレス(前…

おしるこ解体新書~謎のプリケツギャルの秘密に迫る~

最初にコメントを追加しておきますね。(2019.3.11) …ほんと読んでるだけでうるうるしてくるこの子に出会って筋トレしようって去年の8月…だったかな?笑tweet眺めてるだけで癒されて励まされてウチの長男と同い歳みたいなんだけど…長男と比べる以前に私自身…

背中の効果的なトレーニング法 ~山澤礼明×山本義徳 SSC~

// こんにちは、キレホーです。 以前から、僕のブログをお読みの方はご存知だと思いますが 僕は山本義徳さんのトレーニング理論に絶大なる影響を受け、いろいろなトレーニング方法や考え方を取り入れています。 基本的に、この山本義徳の業績集は読破してい…

キレホーの「無理なく減量を成功させる◯つの作戦」

// 筋トレは、Pにこだわれ!!!!!! Edward Albert killefour ”P” proteinのp planのp pを反対にしてq quality この全てが筋トレにおいて非常に大切である。 まずは、protein 筋肉を作るために必要不可欠な存在。 僕が解説するまでもない。 次に、plan が…

増量期にゆる~く減量。20日で無理なく3キロ痩せたよ?の巻き

// こんにちは、キレホーです。 9月から絶賛増量中ですが、ずっと増量するよりも、途中に減量を挟んだほうが、カラダに変化がつきやすいということで、今シーズン2度目の減量に挑戦しました。 ちなみに、11月上旬に約2週間減量に取り組みました。 当時の作戦…

筋トレ本レビューvol.3 効率的な減量を考える~ 無敵の筋トレ食 岡田隆 ~

// こんにちは、キレホーです。 年末年始、普段とは違う生活リズム。おせち料理などなどで食べすぎちゃった方、多いんじゃないでしょうか。 例にも漏れず僕もその一人なので、 ここから、2,3週間プチ減量始めちゃいます!!! 減量【ダイエット】のベースと…

最速ボディメイク本紹介 vol.2「速トレ 『速い筋トレ』なら最速でやせる!」

// こんにちは、キレホーです。 またまた筋トレ本の紹介です。 実は、この記事は、2017年の2月に書いたものをアップデートした記事です。 つまり、僕が筋トレ初めて1か月くらいで書いたものなので、超初心者目線で書いていますので、ご了承ください。 昔は…

経過報告 ボディメイク三年生(20190101)

// あけましておめでとうございます。どうも、キレホーです。 僕が筋トレを始めたのは2017年1月1日。そこからちょうど2年が経ちました。 いよいよ筋トレ3年目に突撃です!!!!!!!!! 去年のまとめはこちら↓↓ gogobcaa.hatenablog.com 筋トレを志した当…

婚活おすすめ本:ブスのマーケティング戦略 田村麻美 レビュー【書評】

// 2018年12月、僕は出会ってしまった。。。 未だ嘗てここまでゲスく、緻密に女性に対して「モテ」を指南する本があっただろうか?LOVE理論の女版と言っても過言ではない!見た目改善、自己紹介テンプレ、武器の増やし方、処女喪失法、合コン戦略など非モテ…

初心者に絶対読んでもらいたい、筋トレの基礎となる本紹介 vol.1「バズーカ式『超効率』肉体改造メソッド 」

// 今回は、筋トレ本を紹介します。 実は、この記事は、2017年の2月に書いたものをアップデートした記事です。 つまり、僕が筋トレ初めて1か月くらいで書いたものなので、超初心者目線で書いていますので、ご了承ください。 昔は僕もかわいいひよっこだった…

まだ糖質制限してるの?ー山本義徳さんの「炭水化物のすべて」を読んでー(2018.12.29update)

糖質制限、流行っていますね。 まず最初に書いておきますが、 ボディメイクするなら、糖質は摂らんとあかんやろ!という立場です。 筋肉を作るもと、エネルギーを作るもととなる炭水化物。材料をカットして、筋肉が発達するわけがない。食べましょう、炭水化…

月にいくらサプリに使ってます? ~2018年キレホー愛用サプリ~ 12/8アップデート

// こんにちは、キレホーです。 絶賛バルク中にも関わらず、なかなか大事が70kgを超えません。。 しかし、前回の増量と比べると調子がいい!! 【2017年、約68kg】 【2018年12月】 未だ、腹筋は健在である。 これはサプリのおかげか? ついに今年も残り一月…

適切なビタミン量、足りてる?ー山本義徳さんの「ビタミンのすべて」を読んでー(2018.12.29update)

// 今月から、kindleアンリミテッド会員なので、 隙あらば読み放題の書籍を漁ってます、キレホーです。 「月に二冊以上kindleで読むよ」って方は猛烈にオススメです↓↓ 僕はkindleアンリミテッドを10/20に申し込み、 無料体験期間中に二冊の本を読みました。 …

9-10月【増量期】経過報告 → 2週間プチ減量に向かう僕の相棒、それはクリアマッスル

クリアマッスル 減量 プロテイン 増量 HMB 筋トレ 成功 インボディー INBODY 背中

ちょっぴり豊かな人生を送る~ウルトラamazon漬け~

金儲けを品の悪いことのように考えるのは、根本的に間違っている。しかし儲けることに熱中しすぎると、品が悪くなるのもたしかである。金儲けにも品位を忘れぬようにしたい。 渋沢栄一 どうも、こんにちは!キレホーです。 社会人になって、キレホーアカウン…

肩・腕・脚のトレーニングを再考するの巻き(2018.12.29update)

"As you think, so shall you become." 人は、自分が考えた通りの人間になっていく。 --- Bruce Lee やあこんばんは、キレホーである。 只今絶賛増量中につき、全トレーニングを見直している最中だ。 そこで、今回は 山本義徳さんの「部位別トレーニング法「…

今一度、山本義徳さんの「筋肥大・筋力向上のプログラミング」を読み直す(2018.12.31update)

// 阿保はいつも彼以外のものを 阿保であると信じている。 芥川龍之介 やあ、みんな!キレホーだ! 人それぞれ、筋トレに励む理由は異なる。 僕の場合、モテるために筋トレを始めたが 今はモテなんて関係ない。 自分の理想とする体を目指すのが筋トレに励む…

キレホー増量計画~+10kgへの道~

無理に強いられた学習というものは、何一つ魂の中に残りはしない。 ー哲学者プラトン ぼくがボディメイクにゾッコンなのは、日々体が変わっていくことに恍惚となるからだ。 自分が熱中していることは、続く。 ぼくがボディメイクを志すきっかけになったのは…

キレホー's ツイッター論

地位が人をつくり、環境が人を育てる。 ー野村克也ー 環境は本当に大切だ。 少し、高校・大学時代を思い出してほしい。 当時属していたグループで、 今の自分がほぼ形作られた、という人も多いであろう。 今、あなたのいる人的環境とは、どのようなものだろ…

2週間減量に挑むの巻【65.8kg→61.8㎏】

結果 2週間で 体重 65.8kg → 61.8㎏ headlines.yahoo.co.jp ikinaristeak.com ああ、 ステーキ食べたい。。。。 夏はどうしても、誘惑が多い。 夏祭り、花火、かき氷、BBQ、海、川、山、旅行・・・ ただでさえ、釣りが趣味な僕としては、 釣り、筋トレ、遊…

胸、背中、腹のトレーニングを再考するの巻き(2018.12.29アップデート)

迷ったら前へ。苦しかったら前に。つらかったら前に。後悔するのはそのあと、そのずっと後でいい。 星野仙一 「かっこいい」自分になるために・・・ 1番かっこいい部位、それは胸で間違いありませんよね? どっしりと胸を張りたい。ただ、胸特化型も正直、格…

減量間食飯のススメ【H30.10.28アップデート】

目次 1.マイプロテイン プロテイン クッキー 2.マイプロテイン プロテイン クッキースキニー 3.マイプロテイン プロテインウエハース 4.マイプロテイン プロテインブラウニー 5.マイプロテイン マイバーゼロ 6.マイプロテイン オーツ&ホエイ フ…