「キレホー」の筋トレブログ

2017年1月1日自重トレ、5月ダンベルトレ、10月ジムデビュー!初心者にわかりやすく筋トレ・ボディメイクの知識を紹介します!

(筋トレ目線で綴る)キレホーのヨーロッパ周遊記【ギリシャ(サントリー二島)・イタリア・フランス)】

f:id:gogobcaa:20190825183749j:image

 

 

こんにちは、キレホーです。

 

 

もうすぐ夏が終わります。この夏は充実していましたか?

 

 

キレホーはこの夏、ヨーロッパに行って参りました!!!!

 

 

 

 

 

皆様、いいね・リツイートありがとうございました。

 

 

ということで、今回はヨーロッパ周遊についての記事を書きたいと思います。

 

 

では、目次です。

 

 

 

 

1.観光スポット

 

A.ギリシャサントリーニ島

 

 

まずは、ギリシャに行きました。

 

関空からアテネまでは約5万円でいけちゃいました。

 

格安LCCには頭が上がりませんね。あざす!

 

皆さんご存知だと思いますが、

 

航空券は

1.スカイスキャナーで探す

2.HItしたチケットを直接その会社のホームページで購入する

 

と一番安い値段で購入できます。

 

 

スカイスキャナーのアプリはダウンロードしておくと相場などがわかり、便利ですね。

 

www.skyscanner.jp

 

アテネに着くとそこから1時間ほどでサントリーニ島へ到着します。

 

以下、サントリーニの美しい風景です。

 

 

 

 

 

 

 

サントリーニ島は当たり前ですがヨーロッパ人が多く、

日常が映画のワンシーンのようです【すれ違う人みな美男美女】

 

アジア人と出会うこともほとんどなかったので、

非日常を味わいたい方にはかなりオススメです。

 

 

 

 

 

サントリーニ島は、白と青のコントラストだけがウリではありません。

 

有名なビーチも数か所あり、筋トレ勢には、天国のようであります。

 

 

 

僕は、レッドビーチとカマリブラックビーチに行ったのですが、マッチョはあまりいませんでした。

 

 

ということは・・・・・

 

充分僕でも楽しむことができました。

 

 

観光地なので、浮かれている人が多く、拙い英語でも楽しくお話しできますよ!!

 

 

 

また、料理も癖のある料理が少なく、

伝統的なギロ【ケバブを切って巻いたもの】や

カラマキ【イカ】など

大変美味しくたんぱく質豊富で満足できる旅になりました。

 

 

B.イタリア

 

イタリアはアマルフィ海岸からスタートしました。

 

 

さすがは世界一綺麗な海と言われてるだけあって、絶景!!!!!!

 

人も多く、景色も水質もキレイだったんですが、

 

ファミリー層や老人が多く、テンションは上がらず・・・・

 

時間帯や曜日が悪かったのかしれませんが、あまり楽しめず・・・

 

続いて、ローマに移動しました。

 

実はイタリアには、我らが「エニタイムフィットネス」があります。

 

その様子は次の章でお話します。

 

イタリアはピザかパスタばかり食べると思われがちですが、ステーキも有名です。

 

 

 

(プチ情報)

 時は金なりと言ったもので、有名観光スポット「コロッセオ」は朝早くに並ぶべし!

一気に人が増えるので、10分早く着くだけで待ち時間ががらりと変わります。

 

 

 

 

その後、フィレンツェからピサに移動中、悲劇が起こりました…

 

 

皆さん、お気を付けください。

 

そして、ピサの斜塔では記念写真大会!!!!

 

日本人代表として決めてきました!!!!

 

 

 

イタリアはそんな感じで終了。

 

ピザ・パスタは満腹。2,3か月食べなくてもいいかも・・・・

 

 

ということで、フランスに移動。

 

 

C.フランス

フランスでは、エッフェル塔が最高でした。これも次章でお話しますね。

 

 

D.感想

・人種の差【身長や体型、骨格の良さ】

→くぅ〜っ!筋トレしていい体になるしか道はない!

 

・あれ?物価高くない?

→観光価格なのか、安くないぞ?みんな家計大丈夫なのか?ってなるレベル

普通の日は自炊なのかな?高いよ?

 

・目が合えばみんな口角あげて笑顔に

→これはずっとマネしてました。日頃から最高のスマイルができると人生happyになるよね?

さあ、鏡に向かって口角を上げる練習や!


・フランス→中国人多い黒人も多い

・イタリア→韓国人多い黒人より中東系多い

サントリーニ島→アジア系ほぼ0

 

・イタリアはイタリア料理屋がいたるところに

・フランスはフレンチ少なく多国籍多い

 

 

 

2.ヨーロッパ筋トレ事情

 

ローマではエニタイムフィットネスに行って参りました。

 

 

 

エニタイムフィットネスの海外店舗です↓↓

 

  Clubs
JAPAN 567
AUSTRALIA 506
UNITED KINGDOM 164
PHILIPPINES 108
BENELUX 94
INDIA 70
MEXICO 64
SINGAPORE 62
SPAIN 55
NEW ZEALAND 42
MALAYSIA 23
TAIWAN 16
ITALY 16
CHINA 14
HONG KONG 12
QATAR 6
THAILAND 6
CHILE 3
BAHRAIN 2
INDONESIA 1
SWEDEN 1
   
TOTALS 1,832

※2019年6月時点

 

もちろん本国アメリカには2700店舗もあります。

 

オーストラリア、フィリピン、イギリスなどにもたくさんあるんですね。

 

 

anytimefitnessだと、

 

言葉がわからなくても「キー」をかざすだけで入場可能

追加料金も一切なし

 

 まさに海外旅行にぴったりのジムですね!!!!!

 

 

通常ジムのビジター価格は3000円ほどかかるところがほとんどですが、

ほんま無料で入れるエニタイムフィットネス最強!!!!!

 

 

 ちなみに

タイにはこんな素晴らしいジムもあるみたいですね。次の旅行はタイか!?

 

 

 

そして、これが今回の記事の目玉です↓↓

 

 

これにはビックリしました。

 

 

 

 

意外とマッチョが多くない!!!!!!

 

 

 

 

エッフェル塔で水浴びをしているメンズはたくさんいましたが、キレホーが一番のマッチョでした・・・・・

 

特にフランスではトレーニングジムが多くない【キレホー調べ】ので、圧倒的なマッチョ不足!!!!!!

 

キレホーですら、こんなにちやほやされたのですから、目の前のあなた!ならもっとチヤホヤされること間違いなし!!!!

 

 

3.必須アイテム

 

A.Googleマップ

 

皆さんダウンロードされてると思いますが、今一度効果的な使い方を確認しておきましょう。

 

 

とりあえずGoogleマップさえあれば、なんとかなりますね。

 

B.海外SIM

イモトのWi-Fiなんて重いだけですよ?

 

3Gで回線遅いし、すぐ容量オーバーになります。

 

 

1つ敷居が高いかと思いますが、そこは無理してでもSIMを買うべきです。

 

2.3000円でほぼ使い放題!

しかも4G回線でスイスイ繋がります!

 

f:id:gogobcaa:20190904191920j:image

 

この2つを試しましたが、どちらもヨーロッパで快適に使用できました!!

 

色々なサイトで調べると、ThreeのSIMが評判いいみたいですね。

 

 

 

以上でヨーロッパ周遊記を終わります。

 

 

 

最後に

 

 

 

夢を実現するために始めた筋トレ。

 

筋トレを目的にするのではなく、夢を実現するための手段にしましょう。

 

 

さあ、夢を叶えよう。

 

 

 

筋トレ初心者の方はこちら↓↓

 

gogobcaa.hatenablog.com

 

 

ダイエットについて知りたい方はこちら↓↓

gogobcaa.hatenablog.com