「キレホー」の筋トレブログ

2017年1月1日自重トレ、5月ダンベルトレ、10月ジムデビュー!初心者にわかりやすく筋トレ・ボディメイクの知識を紹介します!

9-10月【増量期】経過報告 → 2週間プチ減量に向かう僕の相棒、それはクリアマッスル

 

 

どうも、予定通り9-10月に増量を果たしたキレホーです。

 

gogobcaa.hatenablog.com

 

このブログにある通り、予定では

 

さらに、体重で考えると

 

8月(現在:62.5キロ) → 9月(+3キロ 65.5キロ) 

→ 10月(+3キロ 69.5キロ) → 11月(-2キロ 67.5キロ)

→ 12月(+3キロ 70.5キロ) → 1月(+3キロ 73.5キロ)

→ 2月(-2キロ 71.5キロ)   → 3月(-2キロ 69.5キロ)

→ 4月(+2キロ 71.5キロ)   → 8月(-2、-2、-2キロ 63.5キロ)

 

となる。

 

80キロは科学的な根拠はないと考えられるので、今回はMAX73.5キロを目指す。

 

となっているはずであったが、

10月は風邪多発で、食べられない、トレできない。。。

 

 

 

実際、10月中旬には2キロ体重が落ちたし、

筋トレも9月中は20回ジムに行けたが、10月は12回ほどしか行けていない。

 

 

 

結果的に

体重は67.5kgに留まってしまった。(昨晩の風呂上がりは68.5kgだったのに、、)

 

 

そんな中、

9月のインボディーは俄然絶好調である。

 

f:id:gogobcaa:20181028164220j:image

 

 

 

 

気になる10月のインボディーについては、記事最後で紹介!!

 

 

 

では実際、どのように変わったのか?

 

どうして変わったのか?

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

はじめに

 

まずは、画像で紹介\(^o^)/

 

 

f:id:gogobcaa:20181028125702j:image

 

 

 

f:id:gogobcaa:20181028125733j:image

 

 

 

個人評価として、背中◎、肩◎、胸×、腕○といったところだ。

 

 

 

「おいおい胸のキレホーやったんちゃうんかーい!!」

 

 

 

 

見た目も、いい身体選手権で惨敗を喫したときと比べ、見違えるほど成長している。

 

 

 

 

何がこうも身体を変えたのか?

 

以下、解説しよう。

 

 

 

1.トレーニングメニューの再考

 

gogobcaa.hatenablog.com

 

このブログにある通り、がっつり増量するためにトレーニングメニューを考え直した。胸以外、超順調なのでこのまま継続していきたい。

 

 

レーニングメニューの考え方はこちら↓↓

 

 

gogobcaa.hatenablog.com

 

 

2.最強のサプリ「クリアマッスル」

 

 

f:id:gogobcaa:20181028185527j:image

 

 

 

諸説ある「HMB」の進化版。

9月から10月初旬まではマイプロテインのHMBタブレットを朝晩2錠ずつ飲んでいた。

 

f:id:gogobcaa:20181028183600p:plain

 

by カエレバ

9月は十分すぎる結果が出たが、それに拍車をかけるべく、マッスルテックの「クリアマッスル 」を試すことにした。

 色々と噂のある怪しいHMBだが、こいつはどうやらガチらしい。。。。。

 

こちらも朝晩2錠ずつ2回飲んでいる。

 

 

f:id:gogobcaa:20181028184446p:plain

 

 

購入はこちら↓↓

 

https://jp.iherb.com/pr/Muscletech-Clear-Muscle-168-Liquid-Caps/65214?rcode=TCG0273

 

 

 

 

実はワークアウトハッカーさんのブログを読んで以来、気になっていたのである/////

 

f:id:gogobcaa:20181028193942j:image

 

f:id:gogobcaa:20181028193950j:image

 

 

 

 

bodymakingtips.com

 

 

詳しくは、ワークアウトハッカーさんのブログをご覧あれ ↑↑

驚異の効果が紹介されています。

 

 

しかも、只今絶賛セール中!!!!

まとめると10月31日まで

 

◇全品10%オフ

◇今週のブランド(オプチ、シンサ、オールマックスなど)は更に10%オフ

◇マッスルテックは更に30%オフ

◇さらに購入金額の10%をロイヤルティとして還元

◇さらに紹介コード【TCG0273】を入力で5%オフ

 

 

 

効果がないな?と思えば売ればいいので、ぜひお試しあれ!!

 

 

 

 

 HMBのおかげか、前回67キロまで増量したときには、お腹はパンパンに膨れ上がっていたものの、今回はまだ薄っすらと腹筋が見えているではないか。

 

アンビリバボー!!!!

 

 

 

 

3.食トレ

 

何を隠そう、華金のトレーニングの後は一人回転寿司と決めている。

寿司は高タンパク質、高炭水化物。バルクアップに最適なのである。

ステーキは脂質の余剰半端ないけど、お寿司はオススメやでぇ!!!

 

 

 

 

 

 

4.2週間減量作戦

 

ここでは、2つのことに取り組む。

 

1.増量期に余計に摂取していたカロリーを落とす

2.タンパク質をプロテインではなく、食品から摂取する

 

である。

 

 

 

具体的には

 

・朝プロテインの粉飴を0にする(朝の炭水化物は干し芋でOK)

・寝る前のミルク+プロテインをやめる

・おやつのプロテインプロテインお菓子に変える(満腹感)

・トレ後のプロテイン以外、食品からタンパク質を摂取

・晩飯に胸肉をもぐもぐする

・野菜をいつもより多めに食べる

 

 

 

 

減量を支えるプロテインお菓子、減量飯はこちら!!

 

gogobcaa.hatenablog.com


 

これで、プチ減量してみようと思う。

 

 

 

 

 

 

前回の減量ブログはこちら↓↓

 

gogobcaa.hatenablog.com

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

PS 10月のインボディー

 

 

 

 

 

f:id:gogobcaa:20181028164303j:image

 

 

 

 

 

 

体重1.3キロ増、筋肉量0.1キロ増wwwwwwwwwwwww

 

「おいよぉおおおお〜〜!!インボディふざけんなwwwww」

 

 

 

 

おわり