「キレホー」の筋トレブログ

2017年1月1日自重トレ、5月ダンベルトレ、10月ジムデビュー!初心者にわかりやすく筋トレ・ボディメイクの知識を紹介します!

婚活おすすめ本:ブスのマーケティング戦略 田村麻美 レビュー【書評】

   

 

 

2018年12月、僕は出会ってしまった。。。

 

 

 

 

 

その名も

 

「ブスのマーケティング戦略

 

f:id:gogobcaa:20181231222334j:image

 

 

ところで、モテない男子に恋愛を指南する「LOVE理論」はご存知ですか?

 

 

by カエレバ

 

具体的に、女の子とヤるための戦略が書かれたバイブル。

 

 

 

※同じ内容で値段の安い文庫版の

美女と野獣」の野獣になる方法がオススメです。

 

 

by カエレバ

 

 

 

 

www.no-more-inaka.com

 

広瀬さんのブログでLOVE理論の漫画版が紹介されていました。一読あれ。

 

 

 

話が若干逸れてしまいましたが、

 

今回は、そのLOVE理論を彷彿させる女性版の恋愛指南書である「ブスのマーケティング戦略を紹介します。

 

 

 

by カエレバ

 

 

 まず、インパクトのある表紙。眉毛。歯茎・・・

タイトル・・・

それにやられて買っちゃいました。。。。。

 

 

 

ぺらぺらページをめくってみると

 

 

「ブスの性欲は勉強の動機になる」

「ブスでも好きな人とやりたい」

「合コンでPDCAを回す」

「さわれる店を選ぶ」

 

 

など、そそる見出しのオンパレード!!!!!!!

 

 

一児の母であり、現在も大学院に通う女子大生である田村さんの半生と、マーケティング理論、行動提案を組み合わせた同書。

 幼いころから自身の容姿にコンプレックスを持ちながら過ごしてきた田村さん。「ブスという一見売り物にならない商品を、どのようにしたら買ってもらえるかを考え、実践してきた独自の戦略を伝えたかった」と話し、「ブスの幸せな結婚とブスの経済的自立」が同書の目的だという。

 

 

では、内容を見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はじめに

 

結婚したい。いい男とやりたい。年収1000万円になりたい。起業して成功したい。

そんな願いを叶えるために、著者の田村さんは様々な戦略を繰り広げてきました。

 

 

前提として、ブスは待っていても幸せはやってこない。

 

これは男性でも同じで、美人やイケメンは、黙っていてもいつも会話の中心、ちやほやされていますが、ブスは何か行動を起こさないと、人が寄ってきません。

 

だから、マーケティング戦略を駆使し、積極的に戦略を立てて、行動しましょうよ。という趣旨の本になっています。

 

 

ちなみに、ブスは以下のように定義されています。

 

 

「見た目を武器にできない人」

 

 

目次はこんな感じです↓↓

 

 

f:id:gogobcaa:20181231222244j:image

 

f:id:gogobcaa:20181231222255j:image

 

 

f:id:gogobcaa:20181231222309j:image

 

f:id:gogobcaa:20181231222317j:image

 

 

1.自分の本能と向き合おう

 

最初からすべて成功する人はいません。

成功するためには試行回数を増やす必要があります。

行動に移すためには、自分の本能から湧き上がるエネルギーに耳を傾けることが大切です。

 

 

自分にうそをつくな!かっこつけるな!

好かれたいんだろ!セックスしたいんだろ!

その愛欲・性欲を認め、エネルギーにするんだ!

 

 

 この言葉のあとに、オナ禁の有用性が書かれていました。

 

性欲というエネルギーを無駄に開放するのではなく、そのエネルギーをもって行動することは男女問わず大切ということですね。

 

 

 

 

 

2.処女喪失法

 

 第3章と4章は、実際に男とヤる戦略が書かれています。

もちろん、女性だけでなく、男性が読んでも参考になる内容がざくざく!!

 

A.競合比較

3C戦略を交えながら、自分のいる市場を知ることの必要性が述べられています。自分が商品とすると、お客さんは何を求めているのか。

 

例えば、若い女の子が多く、美人もちらほらいるフィールド【学校】では、生半可な美人は目立たない。違う戦略や、違う土俵で戦えということです。

 

 

 

B.武器の増やし方

 

ブスが身につける武器としては、料理・裁縫・マッサージ・・・・・

ブスが伸ばすべき特性としては、素直さ・褒め上手・ニコニコしている・・・・・

 

などが挙げられています。武器はできるだけ多いほうがいい。そして、人と差別化できる、その市場で求められる武器が重宝されるということです。

 

 

 

 

C.減点になる要素

もちろんマイナスになる要素も知っておかないといけません。

ずばり、不潔さ!!!!

 

不潔さ、ダサさから脱却することが何をおいても大切となります。

 

 

 

D.処女喪失の手順

 

1.出会いの総量を増やす

2.好きになれそうな男性の母数を増やす

3.片っ端からデートに誘う

4.ボディタッチのできるお店でご飯

5.自分から積極的にアプローチ(告白も可)

6.見事卒業

 

むむっつ!?!?なになに?どこかで見たことがあるぞ????

男性も女性も似たような戦略ではないか!!!

 

まずは、処女を捨てることが重要。卒業しちゃうと自分に自信を持つことができ、じゃんじゃんできちゃうらしい・・・

いや、ちょっと待てよ。

 

「童貞よ、風俗に行け!」

 

と誰かの名言がありましたよね。それと同じじゃないか!!!!

 

 

3.合コンマニュアル

第5章は合コンについて書かれています。

「痩せてから合コンに行く」ではなく、「とりあえず合コンに行く。」行動することが何よりも大切と何度も書かれています。

 

合コンでのチームの組み方、盛り上げ方、自己紹介のテンプレ、年齢のいい方、相手の褒め方、禁止リスト、お店の選び方まで事細かに解説されています。

 

恐るべし、田村麻美。。。。

 

 

f:id:gogobcaa:20181231220110p:plain

 

 

4.自分をよく見せるコツ

 

A.ブルーオーシャン戦略

自分という商品をどこで売るのかは、非常に重要な課題です。希少性で自分の価値を上げましょう。

例えば、女子高の男性教諭はブスでもモテる。

例えば、男子校の保健室の先生は年齢、容姿関係なくモテる。

 

女性の少ない職場で働くことも有効だと考えられますね。

 

また、少し筋トレの知識を持っている女の子も重宝されると思います。

女友達とジムに通うのではなく、単独でジムに行ってみましょう。

下心丸出しの男性から声をかけられること、間違いなし!!!

 

プリケツ、腹筋女子なんて最高ですね。ほんまブルーオーシャンです!!!

 

 

 

B.特技の掛け算

 

 

これは、いろいろなところで紹介されている考えです。

以前、このブログでも紹介しましたね。

 

gogobcaa.hatenablog.com

 

 

まず、僕の大好きな考えに「100万分の1の法則」があります。

 

大学時代、藤原和博さんと出会い、この考え方に震えました。「こ、これや!!!」

 

簡単に説明すると、

3つのジャンルで100分の1の存在になれ。それが3つかけ合わさると100×100×100で100万分の1のレアカードになれる。今後、大切にされる人材はそんな人だ。

という考えです。

1つのジャンルで100万分の1になるのは、生得的なものや環境に左右され、努力だけではかなり難しい。1万時間の法則というものがありますが、それでも100万分の1になれるのは一握りではないでしょうか?

 

 

でも、100分の1になら、数年、いや人によったら1年で目指せる。それを3つ集めると、レアカード。

 

例えば「美容師」×「英語」×「筋トレ」でそれぞれ100分の1になると、100万分の1の人材です。考えてみてください。

 

そこそこお洒落な髪型に散髪できて、英語も喋れるので外国人OK。筋トレに詳しいので、トークも饒舌になる。「マッチョの美容師」っていう肩書きだけでも、バズりそうじゃないですか?

 

また、ゴールドジムに通うプリケツパツキンから高評価を受け、うはうはな人生をエンジョイできると思いませんか?

 

田村麻美さんの場合は「ブス」「税理士」「一芸」で希少性を上げたそうです。

 

ちなみに、かける特技の数が多くなればなるほど、強烈なパワーを発揮します。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

本書は300ページを超えるボリュームがあり、ブログでは紹介しきれてないことがたくさんありますが、非常に有益な情報が書かれているのではないでしょうか。

 

女性だけでなく、男性にも使える考えが書かれており、また、ブスでなくとも参考になる情報ばかりです。ぜひ、一読あれ!!!

 

 

 

by カエレバ

 

 

 

 

これを機に、武器を一つ増やそうと思われた方はこちら↓↓

gogobcaa.hatenablog.com

 

 

 

筋トレをされている女性はまだまだ少数です。まさにブルーオーシャン!!!

 

 

 

キレホーのおすすめの書籍はこちら↓↓

gogobcaa.hatenablog.com

 

 

サプリ芸人キレホーのサプリ一覧はこちら↓↓

gogobcaa.hatenablog.com